ナイトシェードの食べ方ートマトとベル・ペッパーのロースト

0
761

 

ナイトシェードの内のトマトとベル・ペッパーの使い方です。

良く熱したグリル用のフライパンに、良く洗ったトマトとベル・ペッパーを頭を逆さにして並べます。

しばらくすると、ちょっと焦げ臭いかな?っといった臭いがしてきます。ベル・ペッパーは、満面にくまなく焼き焦げが付いて、表面の皮がしわができて来たら火から下ろします。トマトは柔らかいので、グリルで焼きすぎると崩れてしまいますから、ちょっと焦げ目がついたら華氏400度に温めたオーヴンに40分くらい入れると良いでしょう。

熱いうちに、手で表面のツルツルした薄皮をはがします。火傷をしないように、気を付けてください。

ベル・ペッパーは、芯と種を取り除きます。 トマトの種は、うちは私も旦那も食べても大丈夫ですし、あの酸っぱさが好きなので取り除きません。食べたくない方は、取り除いてください。

十分に冷めてから、ジップロックに入れて余分な空気を抜き冷蔵庫に保存すれば、何時でも使えます。でも、なるべくすぐ(お勧めは、2-3日)使い切るようにしましょう。

時間のある時にローストしておいて、サラダや他のお料理に加えると便利です。