風邪は病気ではない。

0
1065

風邪をひくと、薬で治そうとするのが一般的ですが、私に言わせると風邪は病気ではありません。 ・・・・では、何なのかって?

心身のゴミ出し」です。 時々小さな病気になる方が、後で突然大病をするより良いっというのは、本当だと思います。 

くしゃみ、咳、鼻水、痰、下痢、発熱など出るものばかり。 どう考えたって身体が何かを出そうとしてる行為ですよね。

風邪をひく、2,3週間前の自分の生活を考えて見たら、大抵、仕事のし過ぎ、遊びすぎ、はしゃぎすぎ、考えすぎ、悩みすぎ、食べすぎ、飲みすぎなど、入れすぎなんですねえ。言っておきますが、冷たいものの食べすぎ、飲みすぎも風邪の素。 冬に、サラダの食べすぎも風邪の素です。多分、失恋や恋患いも・・・・。

要するに私たちの身体にとって、入れすぎはストレスなんですね。 ストレスを溜め込むと、病気になるわけです。 風邪というゴミだし症状の時に、なるべく出してしまえば、後で重い病気にならなくてすむという事だと思います。

風邪くらいの軽い病気にときは、大いに病気である自分を経験し、病気を経験しているあわれな自分を楽しむべきです。

シェア
前の記事病気は心身のリノベーション
次の記事自分=愛
MAKIKO道場総帥。 幸せになる為の術を学ぶ道場をニューヨークに開設。 ポスチュア・バランス・エクササイズ発案と指導。霊感をもった、ナチュラル・ヘルス&ライフ・スタイル・カウンセラー、エネルギー・ヒーラー。 健康である事、自然である事が、人間を幸せに導くと確信する。 3次元の地球に生きる意味を、追求している。