桃のソース

0
720

 

 

 

 

 

今シーズン真っ盛りのピーチ。ピーチソースにして、瓶詰にしました。

材料は、ピーチ! That’s it!

皮をむいて種を取り、適当な大きさに切って、ただ煮るだけ。焦げ付かないように、しっかり見張って、時々優しくかき混ぜること。全体的にトロッとしてきます。私は、桃の塊が残っている方が好きなので、写真の程度で火からおろして、メイスン・ジャーに詰めます。

この瓶詰、冷蔵庫で次のシーズンまで保存可能。

こつは、アツアツのうちに、ジャーの口一杯まで入れてしまう事です。蓋を閉めて、キッチンのカウンターに置いておくと、ポーンと中の蓋が閉まった音がします。室温まで、冷めるまで待って、冷蔵庫に入れます。これで、1年後にまた桃のシーズンが到来するまで、OK!

自家製ヨーグルトやアイスクリームのソースとして使えば、自然で健康なお子さんのおやつに最適です。 また、肉・魚料理のソースとして使えば、お家ご飯が高級レンストランのお洒落なお料理に早変わり!

是非、お試しください。

シェア
前の記事親と子について2.
次の記事発酵チリペッパー
MAKIKO道場総帥。 幸せになる為の術を学ぶ道場をニューヨークに開設。 ポスチュア・バランス・エクササイズ発案と指導。霊感をもった、ナチュラル・ヘルス&ライフ・スタイル・カウンセラー、エネルギー・ヒーラー。 健康である事、自然である事が、人間を幸せに導くと確信する。 3次元の地球に生きる意味を、追求している。