自然美顔法

0
299

先ず、その辺で売っている化粧水やナイトクリームなどをつけない事です。

私たちの皮膚は、常に細胞が再生され新しく柔らかく生まれ変わります。つまり常に若返っているわけです。その神様に頂いた自分の能力を信じないで、何を信じるのでしょう? だいたいこういう所からして、いわゆる自信の無さが既に始まっているのです。

この再生力を100%、オンにしておけば、自然ににきびもやアトピーといった皮膚の問題も段々に解消されて行くのです。それを、色々な薬を使ってみたり、老化防止用のクリームなどをつけてしまえば、自分のもつ再生力は当然衰えていきます。

私たちの生き物としての能力は、使わなければ衰えます。老化ではなく、退化しているのです。せっかくの能力を大切にせず、退化させているのはご自分なんです。

では、どうすれば良いかですが、

第一に、きちんとした食事をする事。

日本人はお菓子が大好きですが、普通にスーパーマーケットに売っているお菓子は、お肌だけでなく心身の健康にとって大敵。お砂糖だけでなく、防腐剤、漂白剤、味を調整するための食品添加物、そして質の悪い小麦粉など。チョコレート系のお菓子など、本物のカカオをどのくらい使っているか怪しい物です。もしかすると半分以上食品添加物だったりします。最低!甘いジュースも同じです。桃のジュースとか、檸檬のジュースとか缶に入って自動販売機で買えるあれです。日本の場合は、ペットボトル入りの水にまで確か何かはいっていましたよねえ。本当にひどいです。

キャピタリズムの世の中ですから、なるべくコストを削減、無駄をへらして利益を上げているに決まっているわけです。私たちの身体に与える影響を重視しているお菓子会社がどれくらい存在するのか、本当に疑問です。あっ失礼、ちょっと脱線。

食べる物で、私たちの細胞は作られるわけですから、質の悪い物を食べていれば質の悪い皮膚、肌になるわけです。もし、肌に出てこないラッキーな人がいたら、現在か将来の心身の病気が予想されます。この心身の心の病気の方ですが、食べ物で心の病気になるというのは、あまり知られていません。例えば、お砂糖の取りすぎ、先ほどの糖分と食品添加物の混合物は、やる気のなさ、イライラを生みます。そういった子供たちが、日本には沢山いますよねえ。赤ちゃんの時から、本物のご飯でない物を食べている可愛そうな子供達は、行動がにぶかったったり、やる気がなかったり、既に人生を諦めていたりします。(食事については、又詳しく別のブログに書いてみます。)

それから洗顔ですが、夜寝る前にシーソルトで、軽く押し洗いをします。勿論、最後に水で塩を流して寝てください。朝は水だけで、さっと流すように洗うだけです。特に寝る前は、その後何もつけてはいけません。

お化粧をしていた日は、寝る前の洗顔の時、まず化粧を弱酸性の石鹸(出来れば手作り石鹸)で、洗い流します。最近は、すごい強力なファンデーションもあり、それを落とすにはそれなりに強い洗顔用品が必要かも知れませんが、その辺は御自分で判断してください。兎に角、化粧を落としたら、シーソルトで押し洗いをし、何もつけないで寝てください。

しばらくすると、とてもお肌が突っ張った感じになったり、粉が吹いたようになったりする人がいますが、それは今まで隠されていた顔の垢が取れてきているのです。ドライな感じのする人は、今まで化粧品で、しっとり感を出して誤魔化していたため、すぐに皮膚を潤わせる機能が働かないためです。2~3週間待っていれば潤ってきます。

また、先に書きましたように食べ物が悪い場合は2、3週間たっても良くならない事があります。良く自分の生活を観察し、何が機能していないのか確認しましょう。

一番のポイントは、夜寝る時に再生力を邪魔するような事をしないという事です。せっかく洗って素肌に戻したのに、また変なクリームや化粧水をつけて汚さない事が大切です。寝ている間、再生するのに酸素が必要ですが、余計な物をつける事で皮膚呼吸の邪魔をしている事に’なります。

もし、どうしても何かつける必要がある場合は、飲んでも大丈夫な質のローズ・ウォーターをお勧めします。ローズ・ウォーターには、自然のローズ・オイルも含まれていて、毛穴を塞がず適度にお肌をしっとりさせてくれます。また香りも良いですし、アロマセラピーにもなって一石二鳥です。

でも、毎日つけるのではなく、どうしてもと言う場合に限るのが、コツです。 結局、何もつけずにご自身の再生力を強化するのが一番良いわけですから。

 

シェア
前の記事怒らないこと その2
次の記事怒らないこと その3
MAKIKO道場総帥。 幸せになる為の術を学ぶ道場をニューヨークに開設。 ポスチュア・バランス・エクササイズ発案と指導。霊感をもった、ナチュラル・ヘルス&ライフ・スタイル・カウンセラー、エネルギー・ヒーラー。 健康である事、自然である事が、人間を幸せに導くと確信する。 3次元の地球に生きる意味を、追求している。